SSブログ

どこにいてもおなじさ [ハンバートハンバート]

9月28日(月)のTHE TRAD@TOKYO FMの午後4時台、ENTERTAINMENT MAPのゲストは、夫婦デュオのハンバートハンバートだった。

前にも書いたことがあるように、ボクはとくに彼らのファンというわけではないのだが、『おなじ話』という曲はものすごく好きなんである。
そんな彼らがゲストなので、とても興味深く聴いていたのだが、生演奏で披露された『どこにいてもおなじさ』という新曲は、『おなじ話』とも(歌詞的には違うが)曲調が似ていて、実に良い。

YouTubeにMVがあったので貼り付けておこう。





「これはお二人のことだよね?」という稲垣吾郎さんのツッコミに、「そうとっていただいてもかまいません。」という良成さん。
「佐藤良成さん作詞作曲ですから、遊穂さんへのラブレター?」という吉田明世さんのツッコミには、遊穂さんが「そうだと思ってます。」と即答。
いやぁ、いいよねぇ。
まさに理想の夫婦だよ。
吾郎さんじゃないけど、ホント、こんな風に思える人と出逢いたいよねぇ。

ボク的には、斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』とか、the pillows(ザ・ピロウズ)の『ストレンジカメレオン』とか弾き語りするのを、微笑みながら聴いてくれる人がいれば、人生それだけで勝ち組だと思っているが、現実は、一生負け組なんだろうな・・・

『どこにいてもおなじさ』は、9月8日にリリースされた『FOLK 3』に収録されている。


FOLK 3 (CD+Blu-ray) (初回限定盤)

(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


FOLK 3 (CD+DVD) (初回限定盤)

(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


FOLK 3 (通常盤)

(画像をクリックするとAmazonにとびます。)

一瞬買おうかなぁと思ったのだが、Apple Musicでハイレゾ・ロスレスで聴けるのよね・・・
アナログだとかなり食指が動くんだけどなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント