SSブログ

19歳の日 [テニス]

フェルナンデス選手の快進撃が止まらない。
一昨日19歳になったばかりでまだあどけなさの残る風貌だが、プレイはホントに堂々としている。
三回戦の大坂選手(第3シード)、四回戦のケルバー選手(第16シード)に続いて、QFではスビトリナ選手(第5シード)を破って、SF進出である。

今日のスビトリナ選手も決して悪くなかった。
十分に世界ランキング第5位のプレイをしていたと思う。
それをフルセット、最後はタイブレークをとって勝ち切ったのは、ホント、とんでもないことである。
このまま優勝しちゃうんじゃないだろうか。

もう一人の18歳、アルカラス選手は、どうやら足のケガで途中棄権したようだ(こちらは、結果だけ見て、ゲームは観なかった)。
さすがに男子の場合は5セットマッチなので、18歳には体力的に無理だよなぁ・・・
将来的にはとても楽しみな選手だが、男子の場合は、グランドスラムで勝つにはまず体力である。

それから、まったく気づいていなかったのだが、フェルナンデス選手とは反対の山に、もう一人18歳の選手がいたのね。
ラドゥカヌというイギリスの選手なのだが、まったく知らない選手だ。
ランキングが150位ということで、予選からの勝ちあがりでQF進出というのは凄いが、どうやらドローに恵まれたこともあるようだ。
これまでシード選手とは一度も当たらずに勝ちあがっていた。
とはいえ、すべてストレートで(しかもここ2試合は、けっこう一方的に)勝っている。
ちょっと気になったので、ロジャース選手と対戦した四回戦のセカンドセットをオンデマンドで観てみたのだが、確かにとても良いプレイはしているものの、凄さはあんまり感じなかった。
ロジャース選手は、バーティ選手との激闘で力を出し切ってしまった部分もあったのかもしれない。
ラドゥカヌ選手については、今日のベンチッチ選手とのQFで真価が問われる感じかなぁ?
この試合は、アーサー・アッシュの第一試合に組まれているので、今日深夜25時開始だ。
ちょっと楽しみなのである。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント