SSブログ

いつまで待つか [ETC]

まとめ買い割引とクーポン還元に目がくらんだせいで出荷予定日を9月16日にされてしまったボクの"All Things Must Pass"50周年記念盤だが(詳しくは、https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2021-08-09をごらんください)、ツイッターでアドバイスをいただいてカスタマーサービスに問い合わせたところ、注文時だけでなく事後的にも分割配送に対応してくれるのだという(もちろん、配送ごとに送料はかかる)。
問い合わせフォームで依頼するという形をとらないといけないということだが、これはありがたい。

ってことで、ハミル(Peter Hammill)の"In Translation"のアナログが入荷済みになったら分割配送をお願いしようと思っていたのだが、発売日の8月13日になっても入荷済みにならない。
毎日確認しているのだが、今日もまだ入荷済みになっていない。
商品ページで確認すると、発売日は8月13日のまま「入荷日未定」になっている。
入荷遅延のメールなんて来てないぞ・・・

ハミルのアナログもいつまで待たされるかわからない状況になってきたので、この際入荷済みのものだけ送ってもらおうかとも思ったのだが、最近ボクのTLに、出荷準備中になってから10日経っても出荷されないとか、14日経っても出荷されないとかいうツイートが流れてきた。
分割配送にしてもらっても、10日も14日も待たされるんじゃ、あんまり意味がない。
ってことで、いつまで待つか迷っている。


HMVのほかに、いつまで待つか考えなければならなくなりそうなのがもう一つある。

先々週の土曜(つまり14日)にヤフオクで安レコばかり5点ほど落札して、まとめて取引を依頼したものがあるのだが、月曜に送料連絡があって支払いを済ませたものの、その後いっこうに発送連絡がこない。
「いつ発送されるのか?」と取引メッセージを送っても無視である。

金曜日には、ヤフオクから、「出品者に発送の催促を行いました。支払いから8日経過しても発送連絡がされない場合、支払いをキャンセルできます。」というメールを受け取った。
こんな制度があったのね。
キャンセル受付期間は6日間なので、火曜までに発送されなかったら、いつまで待つかを考えないといけない。

今現在も3000件近く出品しているから、個人ではなく業者なんだと思うのだが・・・
ヤフオクも長いことやっているが、こういう経験は初めてなのである。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント