SSブログ

All Things Must Passが届かない [George Harrison]

"All Things Must Pass"の50周年記念盤が8月6日にリリースされ、ボクのTLは、この数日、関連のツイートで溢れている。

しかし、ボクのところには、まだ届かない。

ボクはドルビー・アトモス(Dolby Atmos)が目当てなので、スーパー・デラックス・エディションを予約したのだが、すでに商品入荷済みになっているにもかかわらず、出荷予定日は9月16日になっている。

それというのも、まとめ買い割引とクーポン還元に目がくらんでHMVに発注したからである。

いや、でも、9月16日という出荷予定日は想定外だった。
確かに、まとめ買いの中に「入荷日未定」とされているものがあったので、その時点で出荷予定日が2か月後に設定されるのはわかっていた(つまり、発注したのは7月17日ということだ)のだが、それはとりあえずの話で、8月中旬まで短縮されると想定していたのだ。

なぜなら、「入荷日未定」とされていたのはピーター・ハミル(Peter Hammill)”In Translation"のアナログだったのだが、ボクがHMVに発注した時点ではすでに、オフィシャル・サイトで8月13日に発売されることが発表されていたからである。
最も入荷の遅いものが入荷して、全商品が入荷済みになれば、出荷予定日にならなくても当然出荷されるだろう。
だから、ボクは、8月中旬には出荷されるだろうと思っていたのだ。

しかし、落とし穴は別のところにあった。
まとめ買い割引のためにほぼタダで注文に追加できたCDのうちの一枚について、「お取り寄せ2-3日間」だったものが、まず「お取り寄せ2-7日間」へと変更され、さらに「お取り寄せ8-15日間」に変更された。
そして、とうとう「お取り寄せ16-60日間」に変更されてしまった。

一方、出荷予定日の9月16日の方は、上記CDが「お取り寄せ8-15日間」に変更される前に、ハミルのアナログの発売日決定通知が来ていたにもかかわらず、変更されずずっと9月16日のままだった。
ハミルのアナログの発売日が8月13日だとわかった時点で、すべてのアイテムが8月13日までには入荷する予定になってたんだけどなー
その後、上記CDの入荷予定がどんどん延長されちゃったけど。

つまり、このままでは、おそらく発送は9月16日になる(たぶん、上記CDについては未入荷のまま、入荷済みのものだけ発送で)。

ハミルのアナログの発売日をHMVが認識した時点で出荷予定日を8月中旬に変更してくれていれば、8月中旬の時点で入荷済みのものだけ発送してもらうこともできたはずなのだが・・・

上記CDをキャンセルすれば、8月13日にハミルのアナログが入荷した時点ですべてのアイテムが入荷済みになるわけだから、翌日か翌々日には発送されると思うのだが、上記CDをキャンセルするとまとめ買い割引が消えちゃうのよね・・・
まとめ買い割引が消えると、CDが一点減るうえに商品代金が1000円ほど高くなるのだ。
実質2000円ぐらい割高になる計算だ。
2000円あったら、ハードオフのジャンクで18枚拾える(笑)

まぁ、でも、ひと月待つ苦痛に比べれば、多少割高になってもキャンセルしたほうがいい気もする。
さて、どうしましょうかね・・・

”All Things Must Pass”のUKオリジナル(APPLE STCH 639)を聴きながら、いまだ思案中・・・


20210808.jpg


タグ:George Harrison
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント