SSブログ

青山・柴原組がSF進出 [テニス]

ウインブルドンについては、錦織選手が二回戦で負けた後は、たまにフェデラー選手のゲームをちょこっと観る程度だったのだが、QFともなるとダブルスのゲームもWOWOWが放送してくれる(ピックアップコートのオンデマンド配信だが、TVに飛ばして観られるので、放送されてるのとかわらない)ので、今日は青山・柴原組vsブーズコバ・ラデッカ組のQFを観ていた。

2-0で青山・柴原組が勝ったものの、内容的には、ファースト・セットはタイブレークだったし、セカンド・セットも7-5で、最後のゲームときたら、ジュース、ジュースの繰り返しだったので、大接戦だったと言っていいだろう。
思わず手に汗握ってしまったよ(笑)

でも、勝ってほんとよかった。
凄いぞ、青山・柴原組!

ちょっとググってみたら、彼女たち、マイアミ・オープンで優勝してるんだねぇ。
マイアミってグランドスラムに次ぐ格付けの大会だし、ってことは、ウインブルドン優勝だって、十分ありうるんじゃ?
なんだか期待がムクムクと膨らんできたぞ(笑)

明後日行われるSFの対戦相手はシェイ・メルテンス組。
第3シードのペアとのことだが、撃破してぜひ決勝に進んでもらいたいなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント