SSブログ

今年の全仏はおもしろい [テニス]

ちょっと体調不良で、飲んだ薬に思いのほか眠くなる副作用があって、夕食後、3時間くらい寝てしまったのだが、起きたら全仏オープンの準決勝ズベレフvsチチパス戦が始まっていた。

錦織選手が負けた後は、決勝ぐらいは観ようかなぁという程度だったのだが、今年の全仏はおもしろい。

トップハーフで準決勝に勝ち残ったのは、ジョコビッチ選手とナダル選手。
この15年くらいの間突出した戦績をおさめてきたビッグ4と呼ばれる4人のうちの2人が争う。
これまでテニス界のトップを走ってきた王者同士の戦いだ。

ボトムハーフで準決勝に勝ち残ったのは、ズベレフ選手とチチパス選手。
これからのテニス界のトップを走ろうという若手同士の戦いである。

ティエム選手(27歳)、メドベージェフ選手(25歳)、ズベレフ選手(24歳)、チチパス選手(22歳)の4人が、次世代ビッグ4と言えそうだが、そのうちのズベレフ選手とチチパス選手が残り、その勝者が、ジョコビッチvsナダル戦の勝者に挑むという構図になっている。

で、そのズベレフvsチチパス戦は、実力の拮抗を反映した熱戦で、実におもしろいゲームだった。
最終的には3ー2でチチパス選手が制したが、ホント、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったと思う。

いま、ジョコビッチvsナダル戦が始まったが、もはや眠気の限界だ(笑)
このゲームは明日、オンデマンドで観ることにしよう。

嗚呼、今日はレコード聴いてないな(笑)


<追記>
週末の朝だが、寝坊しないで普通に起きて、オンデマンドでジョコビッチvsナダル戦を観戦。
午前中は、このゲームの観戦で終った(笑)

クレーの全仏はナダル選手に分があるかと思いきや、ジョコビッチ選手が勝ってちょっとびっくり。
でも、スコアこそ3-1だったものの、ゲーム時間は、フルセットだったズベレフvsチチパス戦よりも長い4時間超で、まさに激闘だった。

決勝のジョコビッチvsチチパス戦は、どんなゲームになるのか実に楽しみである。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント