SSブログ

ASPIDISTRAFLY [Kitri]

KITRIがDJをつとめる番組KITRISTIMEが、α STATION FM京都ではじまるというので、radiko for auで聴いてみた。

radikoのプレミアム会員登録と違って、radiko for auは、エリアフリーには対応しているがエリア外のタイムフリーには対応してないので、リアルタイムでしか聴けない。
今回はなんとか時間がとれて聴けたが、金曜の午後3時じゃ、もう聴けないかもしれないなぁ・・・
どうしても聴きたきゃ、radikoのプレミアム会員登録をすればいいだけの話だけど(笑)

まぁ、来週以降のことはゆっくり考えるとしよう。

それにしても、MonaちゃんとHinaちゃんの相変わらずのトークには和まされるなぁ。
仲の良い姉妹の何気ないトークって、和むよね?
えっ、和まない?
それはおかしーなー(笑)

だって、ほら、有村架純ちゃんと浜辺美波ちゃんのJA共済CMってそこが狙いでしょ?
仲の良い姉妹の何気ないトークに和むのは、万人共通の法則みたいなもんなんじゃないかなー(笑)


それはそうと、番組の中で一曲、どストライクの曲が流れた。

ASPIDISTRAFLY(アスピディストラフライ)というシンガポールを拠点に活動する男女ユニット(April LeeとRicks Ang)の"LANDSCAPE WITH A FAIRY"という曲なのだが、音楽的な好みの点でどストライクというだけでなく、夕べアレックス・デ・グラッシ(Alex DeGrassi)を聴いてニューエージ・モードに入っていたせいもあってか、春の陽気が心地よい金曜の昼下がりに実によくマッチしているように感じられて、気分に合うという点でもどストライクだった。

アコースティックなアンビエントといった感じのバックに浮遊感のある女性ボーカルがのるのだが、ちょっとブリティッシュ・トラッドのような感触もあったりする。

YouTubeにMVがあったので貼り付けておこう。





このMVもとても素敵だ。

すっかり気に入ったので、Spotifyでこの曲が収録されているセカンド・アルバム"A Little Fable"を聴いてみたのだが、そしたら、ちゃんとした音で聴きたくて仕方なくなってしまった(笑)

ってことで、早速Amazonに発注した。


(画像をクリックするとAmazonにとびます)


明日には届くはず。
とても楽しみなのである。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント