SSブログ

静かな冬のブルースに眠るのは? [佐野元春]

もちろん、「この街のニューイヤーズデイ」である(笑)


「ortofon VNLで聴く7インチはすごい!」と騒いでいたら、特撮ピストルズさんから、VNLが「ぶっちぎりで合ったのは佐野元春『スターダスト・キッズ』」だったとのご報告。
あいにく『スターダスト・キッズ』の7インチは持っていないので、『Young Bloods』の7インチ(EPIC /SONY 07・5H-231)を引っ張り出してみた。


20210107.jpg


うん、悪くない。
っていうか、どれを聴いても、VNLは新鮮な感動を与えてくれる。
ホント、しばらくは7インチにはまりそうだ。


「荒ぶる胸の想い」なんて、「いつの頃か忘れかけていた」どころか、とっくの昔に忘れてしまっていたのだが、この歌を聴いていると、あの頃をちょっと思い出す。

若くもないボクのまわりは相変わらず「静かな冬のブルース」に眠ったままで、もはや「冷たい夜にさよなら」はできそうにないが、若い人たちにはYoung Bloodをたぎらせてほしいなぁ。

タグ:佐野元春
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント