SSブログ

『Kitrist』の予習 [Kitri]

Amazonプライム会員なので、一昨日発注した『Kitrist』は昨日配達に来たのだが、昨日は職場に出ていたので受け取れず、本日再配達待ちである。

ってことで、予習をしているのである。

まずは、YouTubeのオフィシャル・チャンネルに置いてある、『Kitrist』収録曲のMVから。





『Kitrist』では2曲目の『Akari』。
クラシックとポップスの融合というのがKitriの音楽性なのだが、この曲については、サビがちょっと歌謡曲っぽい感じもして、かなりポップス寄りかな。

Kitriは姉のMona (モナ)ちゃんと妹のHina(ヒナ)ちゃんによるユニットだが、Kitri初心者としては、どっちがMonaちゃんでどっちがHinaちゃんかわからない(笑)
で、オフィシャルサイトのProfileを見てみると、ボーカルとピアノ低音部(Primo)を担当しているのがMonaちゃんで、コーラスとピアノ高音部(Secondo)を担当している(その他、ギターやパーカッション他も担当)のがHinaちゃんだとのこと。
なるほど、このMVで区別できた(笑)


お次は『Kitrist』3曲目の『矛盾律』。





ぐーんとクラシック寄りになって、スケールも大きくなる。
透明感のあるボーカルに癒されながら、演奏に圧倒されてしまう。
ロシア民謡っぽいフレイバーもあって、そのあたりがどこか懐かしさを感じる要因なのかなぁ。


『Kitrist』10曲目の『羅針鳥』は、メジャーデビュー第1弾EP『Primo』のリード曲だった。





これはリード曲らしく比較的ポップでわかりやすい。
で、姉妹で声質がぴったり合うハーモニーに、ピアノの連弾で盛り上がるエンディングが圧巻。


と、YouTubeのオフィシャルチャンネルにおいてあるMVを観てきたが、全曲聴きたければ、Spotifyで聴ける。





とはいえ、圧縮音源は、やはりリビングのオーディオで音量をあげて聴くのは厳しい。

アナログではどんな音でなるのかなぁ?
なんて思っていたら、届いた!


20200318-01.jpg


これから聴きます。

タグ:Kitri
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント