SSブログ

届くか?―届いた(笑) [ETC]

帰宅したのは18時数分前。

ポストには、郵便局からの不在連絡票が2通。

速攻で24時間自動受付に電話をして、一つ目の荷物を当日(つまり今夜)19時~21時に配達してもらう手続が完了。

最後に「他に荷物をお預かりしている場合は1を・・・」というメッセージ。
(正確には少し違うかもしれません。)

もう一つ荷物があったので、1を押す。
で、手続を繰り返す。

配達日の指定のところでは「先ほどの荷物と同じ配達日をご希望の場合は1を・・・」というメッセージ。
(正確には少し違うかもしれません。)

このメッセージって初めて聴くなぁと思いつつ、1を押すと・・・

「本日配達の受付は終了しました・・・」

はぁ?
そりゃ、まぁ、18時を数秒過ぎてはいるが・・・

別の日時を指定しろというが、そしたら逆に混乱しそうなので、とりあえず電話を切ってしまった。

でも、考えてみると、これって、前の再配達依頼手続は完了してるんだろうか?

答えは遅くとも21時には判明する(笑)


<追記>

記事投降後、5分で到着(笑)

無事、二つの荷物ともに届いた。

融通の利かない機械と違って、人間はちゃんと融通を利かせてくれるなぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0