SSブログ

そこ「らへん」 [J-POP & J-ROCK]

saku saku@tvkで4月のエンディングに使われていた「恋文」という曲がけっこう気に入ったので、とりあえず近藤晃央(「あきひさ」だそうです)という名前は覚えたのだが、4月27日にリリースされたセカンド・アルバム「アイリー」(もちろん「恋文」も収録されている)を買おうかどうしようか、いまだに迷っている(笑)





30年以上の歳月を気持ちだけがタイムスリップして、あの頃の切なさが妙にリアルに甦る。
やっぱり、この曲、好きだなぁ。

「あともうひとつくらい好きな曲があったらCD購入決定なのにな」なんて思いながらYouTubeを観ていたら、見つけてしまった。





   ♪ 寂しいから会いたいんじゃなくて
   ♪ 会いたいから寂しい
   ♪ 君にとってのそこ「らへん」が
   ♪ 僕になれますように


このフレーズ、いいなぁ。
ホントの寂しさってさ、誰かを本気で好きになったときに初めて知るものだよね。

君にとってのそこ「らへん」になりたかったなぁ・・・
なんちって(笑)


「それにしてもツボにはまるな」と思ったら、この曲、亀田誠治さんのプロデュースなんだな。
さすが亀田さん、良い仕事するなぁ。

あれ?でも、この「らへん」て曲、収録されているのはファースト・アルバム「ゆえん」のほうじゃん!

さて、どうしようかな・・・



アイリー(初回生産限定盤A)(DVD付)



ゆえん

タグ:近藤晃央
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

それは悩んじゃいますね。
結局どうされたのでしょうか?

会いたいから寂しい、いいですね。その通りですね。
by isoshijimi (2016-05-17 08:30) 

想也

isoshijimiさん

まだ迷ってます(笑)
基本、オヤジファンのいるアーティストじゃないと思いますしねぇσ^_^;

by 想也 (2016-05-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0