SSブログ

深呼吸 [J-POP & J-ROCK]

ちょっと前に「地上波でもそのうち放送するでしょう」みたいな話をしていた「海街Diary」、夕べフジテレビで放映されていた。

昨日、是枝裕和監督の新作「海よりもまだ深く」が公開されたことに合わせてのことなのだが、何を隠そう、昨日までこの「海よりもまだ深く」という映画のことはまったく気づいていなかったσ^_^;

先月、日本映画専門チャンネルで「海街Diary」が放映されはじめたときにも、いっしょに「海よりもまだ深く」の話題も放送されていたのだろうけれど、仕事が忙しいこともあり、TV放送は録画してCM等を全部飛ばして観るのが原則になっているので、まったく気が付かなかった(笑)

前にも書いたが、是枝監督ってこれまであまり意識したことがなかったしね。





予告編を観ると、映画館に観に行きたくなるなぁ・・・
っていうか、おふくろと観たいな。

映画のことは、観たあとにまた話題にするとして(良い映画だったらね 笑)、この予告編でもちょっと流れるけど、ハナレグミの歌う主題歌「深呼吸」がいいなぁ。





5分近い動画なのにショート・バージョンて何?そんな長いの?と思ったら、このMV、歌自体は2:10くらいから始まるんだな(笑)


     ♪ おーいおい 覚えてるよ
     ♪ おーいおい 忘れないよ
     ♪ 誰かが僕を呼んだような
     ♪ 振り向くけど 君はいない


うん、このCDは買おう。



深呼吸(初回限定盤)

タグ:ハナレグミ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

甘納豆

海街diary 見ました。
あんな映像あるんだなー て思った。
映画って、もっと絞って 背景までくっきり
て、イメージあったから。
海にいるはずなのに 海なのか 空なのか
わからない透明な水色。
夏の鎌倉 行きたくなりました。
by 甘納豆 (2016-05-22 17:50) 

想也

甘納豆さん

流石、映像の細部に目がいきますねぇ。
そっち方面の感覚は、ボクはもうずいぶん鈍ってますσ^_^;

鎌倉にはそのうち行きたいですが・・・

by 想也 (2016-05-23 00:41) 

isoshijimi

あら、テレビでやっていたのですね。
なかなかテレビを見る時間がとれなくて・・・見れるときはごまに占拠されています(笑)
by isoshijimi (2016-05-25 06:49) 

想也

isoshijimiさん

お忙しそうですもんね・・・
ボクもリアルタイムでは、ほとんどテレビ観ませんσ^_^;
とはいえ、録画したものを週末にまとめて観るかたちで、
けっこういろいろ観てますが(笑)

by 想也 (2016-05-25 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0