SSブログ

500マイル [ROCK & POP]

毎朝、平原綾香さんの不思議ちゃんぶりに爆笑させてもらっているせいか、のんびり明るく過ごしているGWも今日で終わりである。

昨日今日はまるで夏の陽気・・・
GWなのに、気分は夏休みだ。

夏休みというと、子供の頃の長い夏休みのことをふっと思い出して、なんとなくノスタルジックで感傷的な気分にひたってしまう。
って、ボクだけ?(笑)

ノスタルジックな気分といえば、ドラマ「ラヴソング」の中でも、ノスタルジックな雰囲気を漂わせるのに一役買っているのが「500マイル」(日本語訳詞は忌野清志郎さん)だ。

さっき、とっても素敵なカバーを見つけたので貼り付けておこう。





Kuuko Clemens(くうこ-くれめんす)という、ヴォーカルとピアノのユニットらしい。

なんだか、田舎に帰りたくなってしまったなぁ。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

isoshijimi

本当によいお天気の連休最終日となりましたね。
だんだんと陽が西に沈み始め・・・
さみしいです・・・
by isoshijimi (2016-05-05 16:01) 

想也

isoshijimiさん

さみしいですねぇ。
明日明後日は仕事です(涙)

by 想也 (2016-05-05 20:10) 

あまなと

さきほど、ブロ友さんのところで
この歌 ググったところでした。
私は、また迷子です。
てか、根無し草なのかな?
ステキな歌、ありがとです。
by あまなと (2016-05-07 23:19) 

想也

あまなとさん

このカバー、素敵でしょ(^^)

居心地の良い場所、
見つかるといいですね。

by 想也 (2016-05-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0