SSブログ

表参道高校合唱部! [ドラマ]

ドラマ好きなので、このクールでも欠かさず観ているドラマはいくつかある。
(仕事が忙しいので、録画しておいて週末にまとめて観ることも多いけどね)
その中でも毎週一番楽しみにしているのが「表参道高校合唱部!」だ。

ここのところ毎回ぐっときて泣きそうになるシーンがあったのだが、今日はけっこう号泣してしまったσ^_^;

「歌の力」を素朴に信じているところがあるボクとしては、単純に共感できる部分が多いからなんだろうな。

表参道高校合唱部が、快人のために歌ったのは「ハナミズキ」。
良い曲だし、CDも持ってたりするけど、この曲で泣いたことはなかったんだけどなぁ。


     ♪ 僕の我慢がいつか実を結び
     ♪ 果てない波がちゃんと止まりますように
     ♪ 君と好きな人が百年続きますように





一青窈さんのセルフカバーなんて出てたんだ。
しかも、合唱コーラス(母校の合唱部の生徒達だそうで)入りバージョンだし。

フルコーラスのMVも観られる。




一青窈さんの「ハナミズキ」セルフカバーは、7月29日にリリースされたカバーアルバム「ヒトトウタ」に収録されている。



ヒトトウタ(初回限定盤)(DVD付)


収録曲目を見ると、「ハナミズキ」のセルフカバー(中国語バージョンも収録されている)だけでなく、「たしかなこと」(小田和正)、「アイ」(秦基博)、「糸」(中島みゆき)、「青春の影」(チューリップ)といったところのカバーもある。

うーん、食指が動くのである。

タグ:一青窈
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0