SSブログ

同郷 [ETC]

miwaちゃんとハジ→さんのコラボ「夜空。」のDVD付初回限定盤は、先週、森恵さんの「small world」といっしょい届いていたのだが、CDはすぐに聴いたものの、「夜空。feat. ハジ→」のMVが収録されていないということもあって、DVDのほうは今日になって初めて観た。

最初に収録されている「夜空。feat.ハジ→」レコーディングメイキングにejiさんが出てきて、そういえばナタリーのインタビューかなんかで、miwaちゃんが、「ハジ→さんとの間を取り持ってくれたのは双方のライブ・サポートをしているejiさんだった」みたいな話をしてたなぁ、なんてことを思い出した。

ejiさんといえば、moumoonのサポートもしていて、けっこう馴染みのあるキーボーディストだ。
でも、顔がわかるくらいでよくは知らなかったから、なんとなく検索してみると、オフィシャルブログに辿り着いた。
そこでちょっとビックリ。

先週末に、実家にとんぼ返りしてお祭りに参加してきたという記事があったのだが、そのお祭りというのが、ボクの実家のある小さな町のお祭りだったのである(写真と地名ですぐにわかった)。

つまりは、ejiさんとボクは同郷だったわけだ。しかも、同じ町の出身というレベルの同郷である。
同じ県出身というだけでもけっこう親近感が沸くが、同じ市の出身となるとさらに親近感も高まる。
さらに狭い、町レベルでの同郷となると、これはもう相当の親近感である。
っていうか、年齢的に、知り合いの娘さんという可能性もある(笑)

毎年というわけではないが、夏に両親の顔を見に実家に帰るときは、ボクもお祭りに合わせて帰ることが多い。

15年ほど前にお祭りに合わせて実家に帰ったときの写真があったので載せておこう。


20150829.jpg


15年前だから、ユウは小学1年生かな?

タグ:eji
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0