SSブログ

全仏 4回戦 [テニス]

全仏オープン4回戦、錦織 vs ガバシュビリ戦は、雨のせいでかなり遅れて始まった。
現地時間で午後4時少し前、日本時間では午後11時少し前だ。

途中、雨での中断・・・そのまま翌日に順延・・・なんて可能性もないわけじゃない中で始まっただけに、錦織選手、最初から飛ばしていた。

ガバシュビリ選手だって相当に好調で、素晴らしいショットがしばしば見られたのだが、常に先手をとっていた錦織選手に押さえ込まれた。
ファーストサービスの確率が、これまでに比べてかなり上がったのも大きい。
終わってみれば、6-3 6-4 6-2のストレートで、錦織選手の完勝である。

さぁ、これで錦織選手がQF進出一番乗りだ。
女子のほうはけっこう番狂わせがあったけれど、男子のほうは、ディミトロフ選手が負けただけで、第1シードから第9シードまで勝ち残っている。
若干のアップセットはあるかもしれないが、QFに残る顔ぶれの大部分は上位シード陣だろう。

錦織選手にとっては、これからが正念場である。
がんばって欲しいなぁ。

ここまで書いたあと、QFでの錦織選手の対戦相手が決まるベルディヒ vs ツォンガ戦を観ていた。
結局、地元フランスのツォンガ選手が、観客の大きな声援を味方につけて、見事に勝ちきった。
完全アウェイのベルディヒ選手、やりにくかっただろうなぁ・・・

ってことは、QFの錦織 vs ツォンガ戦も、錦織選手にとっては完全アウェイ状態かぁ。
でも、そういうのを乗り越えるのもトップ5だよね。

タグ:錦織圭
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

isoshijimi

錦織選手、ここからが大変そうですね。
でも期待します!

新車おめでとうございます。
写真が出るのが楽しみですね♪
by isoshijimi (2015-06-01 07:40) 

想也

isoshijimiさん

錦織選手、他のQF進出の選手に比べて、
だいぶ体力温存ができてるのは有利ですよね。
ツォンガ戦、どんなプレイを見せてくれるか、楽しみです(^^)


by 想也 (2015-06-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0