SSブログ

全仏 準々決勝 [テニス]

昨夜行われた全仏オープン準々決勝、錦織 vs ツォンガ戦の長いゲームを予想していたわけでもないのだけれど、今日は午前中仕事を休みにしていた。
ということで、少しのんびりしている。

それにしても錦織 vs ツォンガ戦は長いゲームだった。
フルセットマッチ(1-6 4-6 6-4 6-3 3-6)だったというだけなく、途中、観客席に金属板が落下して負傷者が出るというアクシデントがあり、安全確認のためにしばらく中断していたこともある。
ゲームが終わったのは現地時間で午後8時(日本時間では深夜3時)をまわっていた(ゲーム時間も3時間45分)。

ゲーム開始当初、アクシデントによる中断までは、フィリップ・シャトリエでの完全アウェイという少々異様な雰囲気のせいか、あるいは、看板落下事故まで起きたものすごい強風のせいか、おそらくは両者の相乗効果なんだろう、錦織選手は、まったく自分のプレイを見失っているように見えた。
そんな錦織選手のプレイを観ているのは辛かった。

でも、中断後はまったく見違えるプレイで、第2セットは追いつけなかったものの、第3セット、第4セットと見事にもぎとった。
フルセットマッチにはすこぶる強い錦織選手なので、このまま勝ちきれるかと思ったのだが・・・

ファイナルセットのツォンガ選手は凄かった。
観客の声援を力にして、最高のプレイをするツォンガ選手を、さすがの錦織選手も食い止め切れなかった。
残念だけど仕方ない。

もう一つの準々決勝でも、フェデラー選手がバブリンカ選手に敗戦。
ここにきて、ボトムハーフでは番狂わせが起こった。

さて、今夜は注目のジョコビッチ vs ナダル戦である。
マレー vs フェレール戦だってきっとおもしろい。
まぁ、明日の仕事に差し支えない程度にしか観られないけどさ・・・

タグ:錦織圭
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

isoshijimi

錦織選手は残念でした・・・いけるかと最後はおもったのですが・・・
by isoshijimi (2015-06-03 21:32) 

想也

isoshijimiさん

残念でしたね。
ファイナルセットに持ち込んだときは、
錦織選手本人も、いけると思ったみたいですね。
でも、ファイナルセットは、ツォンガ選手のサービスが凄かったですからねぇ・・・

by 想也 (2015-06-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0