SSブログ

「ユメオイビト」のハイレゾ [森恵]

森恵「ユメオイビト」のハイレゾ、5月8日(金)からDLできるようになっていたらしいが、意識がマドリッドに飛んでいたので、すっかり忘れていた。
ファン失格である。

今日の夕方、「21時からUstreamやるよ~」という森恵さんのつぶやき(Ustreamはシステム上の問題で音質が異常に悪く、弾き語りなしのトークのみで終わった。)を見て、ようやく思い出した。
思い出すやいなや、速攻でDLした。
これで一応ファンの末席には置いてもらえるかな?σ^_^;


ちなみに、下記の2箇所でハイレゾのDLができる。

http://www.e-onkyo.com/music/album/antcd14723/

http://mora.jp/package/43000002/ANTCD-14723_F/

(OTOTOYでもできるって書いてあったけど、現時点では見つからなかった。)


森恵さんにとっては初めてのハイレゾ配信である。
96kHz/24bitではなく48kHz/24bitでの配信というのがちょっと気になったが、それでもワクワクしながら聴いてみた。

ハイレゾの音質としてどうかというのは、それほどハイレゾを聴き込んでないのでわからない。
ただ確実に言えるのは、森恵さんのボーカルのリアリティが、CDとはまったく次元が違うということだ。
彼女の声の微妙な質感が、細部にわたって再現されている。
目を閉じれば、まさに目の前で彼女が歌っているようだ。
それだけで、ボクとしては満足なのである。

なんだか、彼女のギター一本での弾き語りを、ハイレゾで聴いてみたくなってしまったぞ。

タグ:森恵
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

ハイレゾってそんなに音声が違うのですね。
聞いたことなくて(^^;

森恵さんのお声、聞いてみたいです~
by isoshijimi (2015-05-11 21:48) 

想也

isoshijimiさん

違うんですよ~
でも、実を言うと、うちのオーディオ・システムでは、
アナログのほうが良い音で鳴ることが多いんですけどね(笑)

by 想也 (2015-05-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0