SSブログ

マドリッド 2回戦 [テニス]

マドリッド2回戦、錦織 vs ゴファン戦は6-2 4-6 6-4、フルセットの激闘である。
もう朝から疲労困憊だよ(笑)

ファースト・セットをすんなりとったところで、今日は錦織選手の楽勝かと思ったのだが、セカンド・セットに入るとゴファン選手のプレイがぐっと良くなった。
錦織選手のプレイも悪くはなかったけれど、たぶんほんのちょっとした集中力の問題なんだろうな。

ファイナル・セットも4-4までは手に汗握る展開でハラハラドキドキである。
最後は、ここぞというところで錦織選手が集中力をぐんとあげてゲームを決めた。

今日のゴファン選手、セカンド・セット以降は素晴らしいプレイをしていたと思う。
それでも、集中力をあげた錦織選手とはまだまだ力の差があるというところだろうか。
とはいえ、ちょっと気を抜いたらやられてしまう。
ゴファン選手、今後、要注意なのである。

さて、2回戦の他の試合だけど、なんとフェデラー選手が敗退である。
イスタンブールの決勝をちょっと観たときに、優勝はしたもののそれほど絶好調という感じは受けなかったので、準決勝まではあがってこないかなぁと予想したのだけど、こんなに早く敗退するとは思わなかったなぁ。
キリオス選手、天晴れなのである。

それから、モンフィス選手が敗退したのもビックリだった。
でも、これはもうグラノイェルス選手がとにかく素晴らしかった。
最後は股関節に痛みがあるような仕草だったけど、勝ちきったからなぁ。
ゲームが終わったあと、ネットを挟んでモンフィス選手がグラノイェルス選手を讃えて抱きしめたシーン、いつになく長く抱きしめていたのが印象的だった。
やっぱり、モンフィス選手、いいな。
ゲーム中の豊かな表情も含めて、彼のゲームは観ていてホントに楽しい。
でも、すでに2回戦時点で、ボクの予想の4分の1がはずれてしまったよ(笑)

さて、仕事だ~

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0