SSブログ

バルセロナ 3回戦 [テニス]

バルセロナ3回戦、錦織 vs ヒラルド戦は、今日現地時間11:00からの第一試合に組まれた。
GAORAが早々に「テレビカバーされないので残念ながら緊急編成の生放送は無理」だと言っていた(on Twitter)から、ライブ観戦は諦めていたんだけれど、何故だかBS朝日は生中継するという。
半信半疑でなるべく早く帰宅してテレビをつけたんだけれど、やっぱり生中継は無理だったみたいだ。
結局、GAORAもBS朝日も20:30からのニアライブ放送となった。

試合は、6-2 6-1で錦織選手の勝利。
スコアだけ見ると完勝みたいだけれど、そうでもない。
まぁ、セカンド・セットは圧倒した感じだけれど、ファースト・セットはなかなか良いゲームだった。
ヒラルド選手だってけっこう調子がよかったのである。
見事なショットが随所に見られた。

とはいえ、相手の良いプレイもどっしりと受け止めて、次第に自分のペースに巻き込んでゆき、どんどん自分のプレイの精度もあげていった錦織選手は、見事というほかはない。

1時間22分の勝利はそこそこ体力温存もできただろうし、明日のQF、バウティスタ・アグート戦もかなり期待ができそうだ。

そういえば、トップハーフでは、チリッチ選手、ツォンガ選手が相次いで敗退するという番狂わせが起こった。
その分、錦織選手にとってはやりやすくなったような気もするが、たぶん、ここからずっと地元スペイン勢との対戦になりそうで、それはそれでけっこう大変な気もする。

スペイン勢は総じてクレイが得意ってだけではなく、やはり地元、観客の声援が大きな力になることもあるんじゃないかと思うのである。
錦織選手にとっては、完全アウェーの中での連戦だ。
決して楽ではない。

でも、やっぱり、二連覇を期待しちゃうなぁ。
とりあえず、明日が楽しみなのである。

明日も持ち帰り仕事がありませんよーに。

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0