SSブログ

人生で一番幸せだった日 [音楽が奏でる情景]



「人生で一番幸せだった日はいつですか?」

そんな質問をされたら、いつの日を思い浮かべるだろう?

やっぱりユウが生まれた日のことがすぐに思い浮かぶなぁ。
とはいえ、これまで過ごしたユウとの日々は、みんな同じくらい幸せで、どの日が一番とも言えない。
あらためて、自分がどれほど幸せだったかに気づくのである。

それはそれとして、ユウとの日々のほかに、「人生で一番幸せだった日」がないかと記憶をたどってみる。
そうすると、笑顔が一つ、思い浮かんだ。
好きで好きで仕方なかった人の笑顔。
結局ボクの想いがかなうことはなかったけれど、もう逢うこともなくなった今もなお、ボクの胸に棲みつづけている笑顔。

あの日、彼女にとって特別な日を、二人でいっしょに過ごした。
帰り道、家まで送る車の中で、深夜0時が過ぎたとき、
「今日一日、私、あなたにしか会ってない。」
そう言いながら、彼女は笑った。

彼女にとって特別な日に、彼女と過ごしたあの一日。
彼女の笑顔が溢れていた一日。
ユウとの日々をのぞけば、ボクにとって、「人生で一番幸せだった日」かもしれない。

それは4月のこと。
だから、この歌を聴くと、思い出す。


     ♪ また4月がきたよ
     ♪ 同じ日のことを
     ♪ 思い出して





タグ:椎名林檎
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

あまなと

子供を産んだ日は 意識朦朧で、よく覚えてないw
でも 成長していく日々は 
いつも とっておきの日だったな。

私も、4月は 
あたたかな想い出の日 あるのです♡
by あまなと (2015-04-23 02:44) 

想也

あまなとさん

あぁ、ママはそうですよね。
子供を産むのは凄いことです。

あたたかな想い出の日、お互い、大事にしましょう(^^)

by 想也 (2015-04-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0