SSブログ

あなたに会えてよかった [J-POP & J-ROCK]

愚かに弛んだ週末は続く(笑)

モンテカルロのSF、ベルディヒ vs モンフィス戦は6-1 6-4のストレートでベルディヒ選手の勝利。
うーん、残念!
実は、モンフィス選手のファンなのである。

きわめて優れた身体能力をもつ彼がときどき見せてくれるアクロバティックなプレーも魅力だし、コート上でたまにおちゃめな表情を見せたりしてくれるとこも好きだ。

ホント、モンフィス選手に決勝進出してもらいたかったなぁ。


さて、SF第二試合まで時間があるので、またもや録画番組を観るのである。
BSジャパンで水曜21時放送の「徳光和夫の名曲にっぽん」だ(モンテカルロのSFが始まる前も観てたんで、続きなんだけどね)。

演歌やムード歌謡はあんまり聴かないんだけど、今回から、この番組のMC(徳光さんに言わせると、自分の介護 笑)を森恵姉さんが務めることになったので、とりあえず録画しておいたのである。

森恵さんが披露したのは弾き語りでの「プレイバックPart 2」、山口百恵さんのカバーだ。
彼女の弾き語り、やっぱり好きだなぁ。
歌がうまいのはもちろん、ギターのアレンジもいい。
っていうか、弾き語りカバーを自分でやるのが好きな人間にとっては、かなり参考になる。

この「名曲にっぽん」という番組、「森恵のめぐりあい」なんて新コーナーもできたので、森恵ファン必見の番組になった。

今回は浅草まで東京で最年長の芸者さん(92歳)にあいにいく。
森恵姉さん、小唄の手ほどきまでうけてしまうのである。
彼女の小唄が聴けるなんて、なんだか得した気分だったなぁ。

あと、今回の出演者の歌でボク的に一番印象に残ったのは、長山洋子さんの「あなたに会えてよかった」、小泉今日子さんのカバーだ。

この曲、好きなんだよなー
CDをひっぱり出してオリジナルを聴いちゃおっと。


20150418_3.jpg


アナログレコードのWLP(White Label Promo)はいろいろたくさん持っているけれど、CDの見本盤て、たぶんこれともう一枚くらいしか持っていない。
珍しいと思ったので写真を載せてみた(笑)


     ♪ 時が過ぎて 今 心から言える
     ♪ あなたに会えて よかったね きっと 私
     ♪ 世界で一番 素敵な恋をしたね


さよならをした後に、「出会わなければよかった」と思ったことは一度もない。
でも、「出会えてよかった」と思ったこともあまりなかった。

時が過ぎて振り返ったとき、思い出は大概どこか色あせていて、大切なものじゃないとは言わないけれど、どうしても忘れたくないものでもなかった。
その思い出がなかったとしても、別の思い出が埋め合わせをしてくれたんじゃないかって気がした。

でも、今、時が過ぎても色鮮やかなままの思い出がある。
その思い出は、他のどんな思い出でも埋め合わせができない気がする。
だからボクは、「あなたに会えてよかった」って思うんだ。

「世界で一番素敵な恋」だったのかどうかは別にして。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0