SSブログ

泣きながら徳永英明 [J-POP & J-ROCK]

モンテカルロSFの第二試合、ジョコビッチ vs ナダル戦は、6-3 6-3でジョコビッチ選手の勝利だった。
クレイなのでナダル選手が有利かと思っていたのだけれど、滑り出しをのぞけば、終始ジョコビッチ選手のペースでゲームが進んだ感じだなぁ。

ジョコビッチ選手、強すぎである。
明日の決勝も、あっさりベルディヒ選手を退けてしまいそうだ。


さて、テニスの話はともかく、徳永英明さんの話である。

YouTubeを探したら、前の記事でとりあげた「レイニーブルー」も「最後の言い訳」もUniversalのオフィシャルサイトにMVが置いてあった。





この歌、ボクもカラオケでよく歌ったけど、女性目線の歌だから、女性が歌うのもまた素敵だ。
大好きなUruさんのカバーがあるので、貼り付けておこう。




「最後の言い訳」は、当時、テレビの生ライブで徳永英明さんが涙ぐみながら歌っていたのを観た記憶がある。
それはそれで絵になっていた・・・と思う。





昔、何かのドラマで、失恋した女の子に、「カラオケで泣きながら竹内まりや歌うの、つきあってあげる」なんて女友達が言うシーンがあって、「そうか、女の子は、失恋したときには、泣きながら竹内まりやを歌うのか」なーんて思ったことがある。

男が泣きながらカラオケってのはみっともないとは思うけど、徳永英明さんの「最後の言い訳」は、失恋した直後に歌ったら泣いてしまうな。

徳永英明さんみたいに絵にはならないだろうけど、男だって失恋したら泣きたくなるのである。


     ♪ いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ
     ♪ こんなに覚えた君の すべてが思い出になる


少し酔っているせいか、当時の恋なんぞを思い出してしまったじゃないか(笑)

タグ:徳永英明 Uru
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

isoshijimi

徳永さん、いいですよね。好きです。
男だって泣いたっていいじゃないですか!
by isoshijimi (2015-04-19 14:43) 

想也

isoshijimiさん

男だって泣いてもいいとは思うんですがー
さすがに、この歳で、失恋で泣くのはちょっとσ^_^;

徳永さん、いいですよね^^

by 想也 (2015-04-19 16:08) 

あまなと

今日の帰りも 雨でした。
Uraさんの歌声 すきです。

いつの日も も なんだか沁みるのw
by あまなと (2015-04-23 02:39) 

想也

あまなとさん

雨でしたよねぇ。
でも、朝になってすっかり晴れていて、よかったです。

Uruさんの「いつも日も」、沁みますよね(^^)

by 想也 (2015-04-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0