SSブログ

恋愛小説 [ROCK & POP]

朝、テレビをつけたら、原田知世さんが出ていて、先日リリースしたアルバムを紹介していた。

オフィシャル・ページを見ると「あの物語の中で逢いましょう。短編小説の主人公を演じるように歌う、ラヴ・ソング・カヴァー・アルバム。」というのが宣伝文句らしい。

J-POPのカバーではなく、洋楽のカバーで構成されていて、選曲もなかなか素敵だ。

1. I've Just Seen a Face(夢の人)
2. Don’t Know Why feat. Jesse Harris
3. In My Secret Life
4. Baby I’m a Fool
5. Night and Day
6. Blue Moon
7. If You Went Away
8. Fly Me to the Moon
9. The Look of Love(恋の面影)
10. Love Me Tender

ビートルズ(The Beatles)(1)、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)(2)、ダスティ・スプリングフィールド(Dusty Springfield)(9)、エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)(10)といったロック・ポップスから、ジャズやボサノバのスタンダードまで(4のメロディ・ガルドー(Melody Gardo)の曲はスタンダードじゃないけど、この曲、ボクも大好きなんだよなー)、音楽的にはかなりバラエティに富んでいておもしろい(アレンジがバラエティに富んでいるかどうかは聴いてみなきゃわからないけど)

1曲目ビートルズ「夢の人」のカバーがリード・トラックらしく、YouTubeでMVがフルで観られる。





ショート・バージョンだけど、2曲目ノラ・ジョーンズ「Don’t Know Why」のカバーもあるな。





なかなか良さそうなアルバムなんである。



原田知世 恋愛小説


500円ほど高いけど、e-onkyoとmoraでハイレゾ(96kHz/24bit)もDLできるようになっているぞ。
これは悩むなぁ・・・

「CDを買ったらプラス500円でハイレゾがDLできる」みたいにしてくれたらいいのにな。

タグ:原田知世
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

あまなっと

この人、歌声も好きだし
柔らかな雰囲気も好き。
目尻の笑い皺が、可愛くて
素敵に年重ねてるな て思う。
実は 同じトシだったり…(; ̄ェ ̄)
ナイショです。笑。
by あまなっと (2015-03-23 13:33) 

想也

あまなっとさん

原田知世さん、素敵ですよね。
若い頃はとくに好きでもなかったんですが、
おっしゃるとおり、素敵に歳を重ねて、
魅力的になりました^^

同い年なんですね。
内緒にしときます(笑)

by 想也 (2015-03-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0