SSブログ

木下航志 pray [J-POP & J-ROCK]

ときどき無性に聴きたくなる演奏がある。

観たくなる映像と言ったほうがいいかもしれない。

いや、両方だな・・・


それは、2012年ARABAKI ROCK FESTIVALでのThe NO PROBLEM'sによる「pray」の演奏・・・フジテレビのCS放送で放映されたその映像だ。

日が傾いて少しオレンジがかった陽射しを受けながらの演奏風景は、それだけでも雰囲気があって良いのだけれど、ARABAKIを訪れた家族連れ、特に無邪気な子どもたちの映像を絶妙に挟み込んで、まるで作りこまれたミュージック・ビデオみたいなのだ。


    ♪ I always pray for you 祈り続ける
    ♪ I'll always be with you いついつまでも


東北の空に祈りの歌が響く・・・


The NO PROBLEM'sは、MONGOL800のキヨサクさんを中心とするセッション集団ということなのだけれど、ボクにもそれ以上のことはわからない。

キヨサクさんの周辺にいる人たちのこともよく知らないので、ARABAKIでこの日演奏していた人たちについても、キーボードを弾いていた木下航志さんしかわからない。

木下航志さんは、和製スティーヴィー・ワンダーなんて呼ばれることもある全盲のミュージシャンだ。


この日は、The NO PROBLEM'sの演奏ということで、キヨサクさんがアコギを弾きながらボーカルをとっていたけれど、もともとこの「pray」という曲、震災直後に木下航志さんのために書き下ろされた曲なので、木下航志さんバージョンがオリジナルだ。

木下航志さんの演奏は、YouTube上のオフィシャル映像で観られる。




魂が揺さぶられる歌だな・・・


「pray」はこちらのアルバムに収録されている。


木下航志 Kohshi

以前から買おうと思っていたCDだったのでオーダーしてみた。
届くのが楽しみだ。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

声とピアノの感じがとても素敵でした。
いい音楽っていいですね(^^)
by isoshijimi (2015-03-05 06:52) 

想也

isoshijimiさん

素敵な音楽に感動できる毎日に感謝です(^^)

by 想也 (2015-03-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0