SSブログ

そりゃ泣くよね・・・セカイイチ『神通力』 [J-POP & J-ROCK]

5月17日(水)放送のTHE TRAD@TOKYO FMをタイムフリーで聴いた。

新作『ひみつスタジオ』のリリース日ということで、メンバー全員出演の「2時間まるまるスピッツ祭り!」は、そりゃもういろいろ興味深くて、永久保存版級に素晴らしかったのだが、スピッツの話は、あちこちでいろんな人がするだろうから、ボクがする必要もないだろう。

個人的に、ぜひともメモしておきたいと思ったのは、合間に、ハマ君が選曲したセカイイチの『神通力』って曲だ。

先日、5月で活動を休止するセカイイチの最後のライブが行われたのだが、そのライブにはハマ君もゲストで参加して、この曲を演奏したのだそうだ。

この曲は、生徒会長だったハマ君が、高校の卒業式のBGMに選んだ曲でもあるそうだ。

この曲を卒業式のBGMに選ぶセンスは流石というほかないが、そんな思い出や思い入れのある曲を、ラスト・ライブでいっしょに演奏して、ハマ君も、よく涙を堪えられたものだと、曲を聴きながら思った。

「あなたに会えてよかった あなたと話せてよかった」ってフレーズのところなんかでは、ボーカルの岩崎さんは、絶対にハマ君のほうを見たはずで、そんなことされたら、目が合った瞬間に涙腺崩壊しないわけがない(妄想です 笑)。

ラジオでは、「4番目だったので、なんとか堪えてすぐ引っ込んだ。」みたいなことを言ってたけど、ホントは、堪えられなくて涙腺崩壊してしまって、速攻で引っ込んで裏で泣いてた、ってのが真相じゃないかなー

『神通力』は、シングルではないアルバム収録曲で、MVも作られていないようなので、Spotifyの配信を貼り付けておこう。





     ♪ 誰かを愛することは簡単で
     ♪ 誰かを忘れることが難しい


ホント、そうだよね・・・

タグ:セカイイチ
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント