SSブログ

セカイイチのバンドマン [J-POP & J-ROCK]

4月6日(木)放送のTHE TRAD@TOKYO FMをタイムフリーで聴いた。

前半のRina Sawayama特集も良かったが、なんといっても後半のENTERTAINMENT MAPである。

セカイイチというバンドのことはまったく知らなかったのだが、ハマ君も参加して生演奏された『バンドマン』は、とにかく素晴らしかった。

感激した中川絵美里ちゃんが号泣しているのが、鼻をすする音から伝わってきたが、ボクもなんだかグッときてしまって、思わず涙が零れた。

前半のRina Sawayama特集と合わせたら、まさに神回じゃないだろうか。
Radikoのタイムフリーで聴けるうちに、ぜひ聴いてみてくださいな。

『バンドマン』という曲自体は、2012年3月21日リリースの『The Band』というアルバムの最後に収録されていたものなので、もう11年も前の曲なのだが、YouTubeにはフルバージョンのMVが残っていた。





このMVも良いよねぇ。

セカイイチは、もう現メンバーでやれることはやりつくしたということで、2023年5月で無期限活動休止に入るんだそうだ。

残念だが、彼らの音楽は残る。
旧作のCDを探すのは大変かもしれないが、サブスクにはあるので、聴くのには困らない。
良い時代だなぁ。

って、まだ『バンドマン』を繰り返し聴いているだけで、他の曲を聴いてなかった(笑)
まずは最新作から聴いてみよう。

タグ:セカイイチ
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント