SSブログ

習性? [アナログ・コレクターの覚書]

ハードオフのジャンク・コーナーを漁っていると、しばしば、こんな店名入り外袋に遭遇する。


20230226-01.jpg


こういうのを買って帰ったときは、ボクは、現在でもお店が存在しているのか気になって、思わずググってしまう(笑)

武生市(たけふし)というのは、福井県中部にあった都市で、福井市に次いで福井県第二の人口を有していた大きな市だったようだ。
2005年に、今立郡今立町(いまだてちょう)と合併して越前市となったそうで、現在では存在していない。

ってことで、「越前市 サワサキレコード」でググってみる。

残念・・・現存していないようだ。

まぁ、これまでも現存していたことはほとんどない。
ただ、そのお店にまつわる思い出話なんかが書いてあるブログがヒットしたことがあって、なんだか少し、嬉しくなったことはある。

こういうことするのって、アナログ・コレクターの習性なのかな?
ボクだけか・・・(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント