SSブログ

HBD 山下達郎 [山下達郎]

昨日2月4日は山下達郎さんの誕生日だった。
記念すべき70歳つまり古稀の誕生日である。
そんなわけで、今日のサンデー・ソングブックも、「誕生日」にちなんだ曲特集だった。
もはや、今宵ターンテーブルに載せるレコードは、達郎さんのレコード以外にはありえない。

聴くなら、やっぱり、最新作『ソフトリー』(MOON WPJL-10155/6)よね。


20230205-01.jpg


相変わらずの達郎節が堪能できる良作だと思う。
ボクなんぞ、『REBORN(リボーン)』がアナログで聴けただけで、感涙なんである。

内ジャケにクレジットされているように、カッティングは東洋化成の西谷俊介さんが行っているが、カッティング・アドバイザーとして、ワーナーの北村勝敏さんの名前もあがっている。
達郎さんなので、当然といえば当然なのだが、「ただアナログでも出しました」というものではなく、現代のアナログとして最高の音質を目指して、力が入っているのである。

あぁ、でも、まだ、あんまり聴き込んでないや・・・
しっかり、聴き込まなきゃね。


そういや、達郎さんはサブスク解禁してないので、YouTubeにある収録曲のMVをまとめておこう。















完全生産限定だけど、アナログって、まだ買えるのね。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)

タグ:山下達郎
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント