SSブログ

Good Enough [Gabrielle Aplin]

昨夜、喉の痛みと上腕部に筋肉痛のような痛み(局所的なのが不思議・・・)を感じた。
いずれも軽い痛みだったのだが、朝6時くらいに、その喉の痛みと上腕部の痛みで目が覚めた。
激しい痛みというわけではないが、昨夜より強くなっている。
少なくとも、ぐっすり眠るのを妨げるぐらいの痛みではある。
ふだんなら85~90くらいのFitbitの睡眠スコアも、ゆうべは72だ。
睡眠の質はかなり落ちている。

これはやっぱり新型コロナの発症なんだろうか?

抗原検査キットはあるが、これって早すぎるとウイルス量が少なくて正確な判定ができないんだったよね。
タイミングとしては発症の翌日がよかったはずなので、検査は、今夜か明日がいいってことか。

対症療法で、ユウにも飲ませていた葛根湯エキス配合の風邪薬を飲んでみたら、喉の痛みも上腕部の痛みも、とりあえず昨夜ぐらいまでには弱くなった。
他に目立った症状はないので、特にしんどさはない。
これ以上悪化しないといいなぁ・・・

いずれにしても、発症だとすると、明日から7日間つまり10日まで療養期間になるな。
覚悟はしてたけど、コロナで始まった1年になってしまったよ。

10日まで療養期間ということで、療養のお供にと、1月6日リリースのガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin)の新譜"Phosphorescent"をAmazonに発注したら、配送予定日は1月17日から1月19日だそうで・・・
ダメじゃん。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


ジャケットが、なんとなく、リンダ・パーハクス(Linda Perhacs)の"Parallelograms"を彷彿させる気がするんだけど、気のせい?

"Phosphorescent"のリード曲ということか、10日ほど前に、"Good Enough"という曲のリリック・ビデオが公開された。





この背景画像は、さらに"Parallelograms"風味を増してるような・・・(笑)

6日ほど前には、弾き語りバージョンも公開されている。





かなり好き。

タグ:Gabrielle Aplin
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント