SSブログ

Revolverのニュー・ステレオ・ミックスとUKオリジナルMONO [The Beatles]

ビートルズ(The Beatles)『リヴォルヴァー』(Revolver)のスペシャル・エディション発売日である。
TLは賑わっているが、ブックレットはちょっと欲しいとは思うものの、CDしか入ってないボックスにはどうにも食指が動かない。
今回は、何故Atmosとハイレゾ入りのBlu-rayが入ってないんだろう?

それでも、ニュー・ステレオ・ミックスは気になる。
オリジナルのステレオ・ミックスは、ちょっといただけないからねぇ・・・

ってことで、Apple Musicのハイレゾロスレス配信で聴いてみた。


20221028.jpg


とりあえず、オリジナル・アルバムのニュー・ステレオ・ミックスを2周聴いてみたが、これは良い!

アナログ買ってみようかな。

でも、結局、ずっと聴き続ける盤は、UKオリジナルのMONOなんだよね。


20221028-2.jpg


UKオリジナル(US盤や日本盤その他も含めて)については、レコード・コレクターズ2022年11月号の初盤道(拡大版)に詳しい。

うちには、マト2/1とマト2/2のMONO盤があるが、一方がクリーム色っぽくて他方が真っ白なので、かなり色味が違って見える。
もっとも、どちらもG&LのPatent Pendingジャケットなので、クリーム色っぽいのは、たぶん黄ばんでるだけだよね(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント