SSブログ

The Moon × 星なんて言わず [藤原さくら]

9月26日はブライアン・フェリー(Bryan Ferry)の誕生日なので(77歳になるそうだ)、ロキシー(Roxy Music)は最近なにかと聴いているし、彼のソロ・アルバムのどれかを引っ張り出してお祝いしようと思っていたのだが、なんだかゆっくりレコードを聴く時間がない。

フェリーのお祝いは、時間がとれるときにでもするとしよう。

ってことで、今宵の話題は『The Moon × 星なんて言わず』である。

藤原さくらちゃんの『The Moon』とNakamuraEmiさんの『星なんて言わず』を融合させて(マッシュアップって言うの?)できた曲で、10日ほど前に配信リリースされたのだが、3日ほど前にYouTubeにリリック・ビデオがアップされた。





音楽っていうのは、おもしろいねぇ・・・
もともと、こういう曲だよって言われても、別に何の違和感もないぞ。

っていうか、NakamuraEmiさんて、メジャー・デビューした2016年頃にTVKの音楽番組sakusakuで見て以来、ずっとどこかで気になってたんだけど、そのうちちゃんと聴こうと思いつつ、まだ『YAMABIKO』ぐらいしか聴いたことないや。

これまた、今度時間ができたときに、NakamuraEmiさんのアルバムも、じっくり聴いてみるとしよう。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント