SSブログ

メロディー/ Lisa Halim feat. Micro from Def Tech [J-POP & J-ROCK]

『メロディー』は、いろんな人がカバーしているが、玉置浩二さんのオリジナルを超えるものはないと思う。

森恵さんとかUruさんとか、女性がカバーしてるものは、また別の味わいがあって、たまに聴きたくなったりするが、まぁ、でも、やっぱり、玉置さんのオリジナルが一番なのは間違いない。

ただ、今日みつけたこのカバーは、オリジナルとはまったく別の世界を見せてくれている。

この曲のデュエットというのは、ある意味、目から鱗だった。





「ぼく」が「あの頃」を思い出すのと同じように、きっと「きみ」も「あの頃」を思い出している。
「ぼく」が「きみ」のことを忘れないように、きっと「きみ」も「ぼく」のことを忘れない。

それは、オリジナルでは、「願い」でしかない。
だからこそ切なさを激しく掻き立てたりもする。

でも、このデュエット・バージョンは、それが単なる「願い」ではなく、まさに「現実」なのだと感じさせてくれる。

懐かしさを感じさせる美しい映像も良いよねぇ・・・


でも、ボクの現実は、そんなに甘くないんだろうな・・・
タグ:Lisa Halim
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント