SSブログ

考レコ学クイズ13~ウソを見破れ [考レコ学クイズ]

8月20日はフィル・ライノット(Phil Lynott)の誕生日でもある。
1日遅れだが、時差もあるし、なにせ彼はいま天国だから、世界のどこかがまだ20日なら遅れはないとも言える(そうか? 笑)。

シン・リジィ(Thin Lizzy)のレコードは、日常的に引っ張り出して聴くものも多いのだが、あえて、ふだんあまり聴かないこのレコードを引っ張り出して、お祝いすることにした。


20220820-1.jpg


5作目のスタジオ・アルバム"Fighting"のUKオリジナルである。

ふだんあまり聴かないのは、内容が気に入らないからではない。
内容的にはとても良いアルバムだと思う。
気に入らないのは音である。

まぁ、でも、その話は解答編でするとして、さて、問題です。

次の4枚の画像を見て、"Fighting"のウソを見破ってください。
(ウソに関係のある画像は2枚で、他の2枚の画像はウソとは無関係です。カムフラージュのために混ぜました。)


20220820-2.jpg

20220820-3.jpg

20220820-4.jpg

20220820-5.jpg


解答編は下記をご覧ください。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2022-08-22


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント