SSブログ

Louis Armstrong, What a Wonderful World [JAZZ]

なんだか唐突にルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の"What a Wonderful World"が聴きたくなった。

ところが、うちにはアナログどころか、CDさえない。

考えてみると、テレビやラジオで流れているのを聴いたことは山ほどあっても、ちゃんと聴いたことはなかったのである。

で、とりあえずサブスクで聴いてみることにしたのだが、なんとApple Musicでは、このアルバムってハイレゾロスレスで配信してるのね。



(画像をクリックするとAmazonに飛びます。)

ボーカルをセンターに、ストリングスが左チャンネル、ドラムスが右チャンネルって、時代を感じるステレオだが、良い音じゃないか。

ほかの収録曲もとても良くて、最後まで心地よく聴くことができた。

YouTubeで検索してみると、どういう経緯なのかわからないのだが、去年制作されたというオフィシャルMVがひっかかった。





この曲には、確かにこういうMVが似合っているような気もする。
ボクだったら、自然の美しさが際立つ映像を重ねるイメージしか湧かなかったと思うけど。

タグ:Louis Armstrong
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント