SSブログ

ゴダイゴ『西遊記』 [J-POP & J-ROCK]

Disney+で『ザ・ビートルズ:Get Back』の配信が始まった昨日(11月25日)は、TOKYO FMが夕方上映イベントを開催することになっていて、その司会がハマくんと中川さんだったもんだから、THE TRADでも、前半に「『GET BACK SESSION』とは何だったのか?」なーんて特集が組まれていた。
しかし、映像作品については反応が鈍いボクは、まだまったく準備ができておらず、TLに流れてくる『ザ・ビートルズ:Get Back』情報を横目で眺めながら、まぁそのうちに・・・とのんびり構えている状態である。

それに対して、THE TRAD後半の一発目、ゴダイゴ『エイジアティック・フィーヴァー』(シン・ミックス)には思わず反応してしまう(笑)
まぁ、Apple Musicでハイレゾロスレス音源が簡単に聴けるというのが大きいのだが。

ってことで、今宵は、『西遊記』な夜だった。
まずオリジナルのアナログを聴いて、その後、Apple Musicでシン・ミックスのハイレゾロスレス音源を聴いた。


20211126.jpg


アナログのほうは、レーベル上のPMを苦労して確認すると、K-Zとあって、1978年12月プレスだった。
マトもA-1/B-2とSide 2が進んでいて、スタンパーもC10/D5とほどほどに進んでいる。
できればもっと初期の盤が欲しいところだが、聴いてみると、まぁ、そんなに悪くはない。
十分に楽しめた。

さて、肝心のシン・ミックスの方だが、これはけっこう凄い。
ハマくんが、「いかに演奏力があるかっこいいバンドかがよくわかるミックスになっている」と言っていたが、その通り、広い音場にスッキリハッキリクッキリと演奏が見通せるミックスになっていて、これはもう完全にオリジナルとは別物として楽しめる。

シン・ミックスを聴いていてあらためて思ったが、ゴダイゴって、ホント、かっこいいバンドだよねぇ。

タグ:ゴダイゴ
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント