SSブログ

パディ・モローニ(Paddy Moloney)逝去 [The Chieftains]

10月12日、ザ・チーフタンズ(The Chieftains)の創設者でありリーダーであるパディ・モローニ(Paddy Moloney)が亡くなった。
83歳だったという。

1960年代から70年代の音楽が好きなので、最近は、必然的に、好きなミュージシャンの訃報に接する機会も多い。
ただ、家庭の事情で20年以上ほとんどライブには足を運べない状況が続いているので、最近ライブに行ったことがあるミュージシャンの訃報に接する機会となると、とても少ない。

ザ・チーフタンズのライブは、2017年11月30日、Bunkamuraオーチャードホールで観た。
奇跡的にいろんなタイミングが合って、足を運ぶことができたのだった。


20211013-2.jpg


本当に素晴らしいショーで、まさに至福の時間だった。

あの場所で、あの演奏を聴かせてくれたパディ・モローニが、もういない。


関東は、今日から急に涼しくなった。
まるで彼らの音楽をより心地よく聴ける環境を整えるかのように。

今夜は、ボクが彼らの音楽と出逢ったヴァン・モリソン(Van Morrison)とのコラボ・アルバム"Irish Heartbeat"を聴きながら、パディ・モローニの冥福を祈ろう。


20211013-1.jpg


R.I.P.

タグ:The Chieftains
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント