SSブログ

有賀幹夫さんのYouTubeチャンネル第三弾&第四弾 [The Rolling Stones]

ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のオフィシャル・フォトグラファーである有賀幹夫さんのYouTubeチャンネルに第三弾の動画がアップされた。


https://youtu.be/CxXNoJ1NtxM


今回は、ローリング・ストーンズ展日本開催を記念して2019年3月に発売された『ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン(VOODOO LOUNGE IN JAPAN)』にまつわるお話。
1995年版で味わった悔しい思いなどについて語られている。

そういや、ブックレットを有賀さんが監修した2019年版、まだ買ってなかったなぁ。
アナログ中心に集めているので、映像作品てどうしても後回しになっちゃうんだよねぇ・・・
映画やライブのDVDやBlu-rayを観るのも好きなんだけど、アナログ聴くのを優先させると、時間がなくなってしまう。
で、買っても観てないものが増えていくので、新しいのを買うのもアナログより後回しになってしまうという・・・



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


「でも買えなくなる前に買わなきゃな」と思っていたら、エアコンが壊れた(泣)
タイマーランプがピコピコ点滅して、風は出てくるものの、まったく冷たくない。
今日から真夏日が戻ってきて、まだしばらくは夏が続きそうだから、これは早急に対処する必要がある。
すでに15年以上使っているエアコンだから、もう寿命なんだろう。
そう思ったので、買い換えようと近所の大型家電店にすぐさま足を運んだ。
幸い金曜日には取り付けに来てくれるという(その後、調整がつかなかったので土曜日にしてくれとの電話があったが・・・)ので、お願いしてきた。
しかし、16畳相当のリビングに設置するエアコンなので、かなりの出費である。
未発送のジョージの箱や予約済みのVdGGの箱もあるので、『ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン(VOODOO LOUNGE IN JAPAN)』の購入はちょっと先送りになりそうだ・・・

少し落ち込んでいたら、有賀さんのYouTubeチャンネルに第四弾の動画がアップされた。
ep1.からep.3までの動画で使用した写真をスライドショーで見せてくれるという。


https://youtu.be/ORkF-fPPlV0


これは贅沢だ。

有賀さん、ありがとうございます!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント