SSブログ

HBD ばっさー&イザベル [ETC]

今朝、なんとなくつけていたテレビにばっさー(本田翼)が出ていて、本日6月27日が誕生日で、29歳になったのだとか。

ばっさーって、わりと好きな女優さんだけど、レコードを聴いてお祝いできないので、とりあえず「お誕生日おめでとー」と心の中でつぶやいて済ます(笑)

TLに教えてもらったのだが、6月27日は、フランスの女優イザベル・アジャーニ(Isabelle Adjani)も誕生日だそうで。
イザベルなら、レコードを聴いてお祝いできる。
ちなみに、Discogsによると、ボクの持っているのはセカンド・ジャケットのようだが、こっちのジャケットのほうが好きなので、これでいいのだ(笑)


20210627-5.jpg


収録されている全11曲はすべてセルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg)の作曲で、うち5曲は作詞もセルジュ単独、残り6曲中5曲の作詞はセルジュとイザベルの共作で、1曲イザベル単独で作詞したものがある。
1983年リリースだから、彼女が28歳のときの作品だ。
つまり、いまのばっさーとだいたい同じくらいの年齢なのかぁ・・・

このレコード、A1を朝に聴くと、片言の日本語で「おはよー」と言われている気になって楽しいよ(笑)
Spotifyでも聴けるので、興味のある方はどうぞ。




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント