SSブログ

不覚・・・ [SCANDAL]

スキャンダル(SCANDAL)の新曲『アイボリー』は、聴けば聴くほど沁みてくる。

     ♪ 全く意味のないことなんて無いと思う だけど
     ♪ 全部に意味をつけたところで 救われるわけでもないでしょ

このフレーズ、いいよねぇ。

世の中に起きるすべてのことに、意味を見つけようと思えば、たぶん見つけられる。
もともと、意味なんて、出来事そのものの性質ではなく、その出来事に人間が与えるものなんだから。

だからって、なんにでも意味を見つけようとすることは、それこそ無意味だ。
とことんまで考えて、意味を見つけなきゃいけないことは、実はそんなに多くない。
大切なのは、意味を見つけることで救われるかどうかだ。

ユウと生きる毎日の中で、ボクがずっと考え続けていたのは「障害を持つ子が生まれてくる意味」だった。
その答えに辿り着けたことで、ボクは救われた。
なーんて話は、前に書いたよね。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2016-10-26

で、いまのボクは、もどかしくも楽しく生きている。


『アイボリー』のCD、カップリングは弾き語りバージョンだというし、久しぶりに弾き語りカバーでもしてやろうかと、買ってみた。
Amazonのメガジャケ付き。


20210628.jpg


CDでちゃんと聴いてみると、後半でゴスペルみたいにコーラスが重層的になってくところも良い感じだよねぇ。

って、これ、すでにSOLD OUTだが、ビクターのオンライン・ストア限定で7インチのアナログが販売されてたのね。
不覚・・・
オフィシャル・サイトはちゃんとチェックしないとダメだねぇ。

タグ:Scandal
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント