SSブログ

fitbitとsancrib [J-POP & J-ROCK]

1年ほど前から、健康を維持するために、午後の散歩を日課にしている。

昨年5月にはfitibitのcharge3を導入した。
これは万歩計の進化したもので、歩数計付き腕時計なのだが、ウォーキングやスポーツ(ボクの場合はテニス)といったエクササイズの内容を解析(どのぐらい有酸素運動が含まれていたかとか、消費カロリーとか)してくれたり、装着して眠ると睡眠状態を解析してくれたり、なかなかのスグレモノである。

スマホのアプリと同期させれば、毎日の状況を記録しておいてくれるのもありがたい。

あと、目標を達成すると褒めてくれるというのも、ボクの性分に合っているのかもしれない(笑)

散歩の日課がここまで継続し、さらに、当初より高い目標を毎日クリアできているのは、fitbitのおかげだと思う。


散歩のときには、スマホでラジオや音楽を聴いているのだが、最近ヘビーローテーションになっているのが、sancribの『Sweet Dreams』(FunLandRyCreation FLR-0032)だ。


20210220.jpg


「何気ない日常を、四季を通して表現した作品」ということなのだが、ボーカルの大川内くんの声質のせいか、この季節に、穏やかな陽光とやわらかな風の中を歩きながら聴くと、なんだかすごく心地良いのである。

夜中に聴くのも悪くないのだが、『ブルーバレンタイン』なんかは、いろんな記憶が呼び起こされて、センチになりすぎちゃうしね(笑)

『ブルーバレンタイン』のMVは先日貼ったので、今日は、『春風に吹かれて』のMVを貼っておこう。






(画像をクリックするとAmazonにとびます。)



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


話かわって、全豪オープンテニス。
大坂なおみ選手、強かったなぁ。
ブレイディ選手をまったく寄せ付けなかった。

ハードコートではもはや向かうところ敵なしの感があるので、今後はクレーコートとグラスコートへの対応が課題なんだろうけど、もう今年中に克服できちゃいそうな気がする。
なんとなくだけど(笑)

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝、おめでとうございます!

タグ:sancrib
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント