SSブログ

JICOのN44-7 [オーディオ]

先日、SHURE M44-7を導入したことを書いたが、装着されていた交換針の素性もわからないのに、正しい評価はできないんじゃないかと、書いた後で気づいた。

とはいえ、SHUREはすでに交換針の製造もしていないので、純正品を新品で手に入れるのは難しい。
新古品がオークションに出ることはあるが、プレミアがついていて、ちょっと買う気になれない。
それに、純正針も、メキシコ製になってからは個体差が激しいとも聞く。
プレミア価格で買ったうえに、ハズレをひいたら目も当てられない。

ってことで、安心の日本製、JICOの交換針N44-7(DJ用ではないノーマルの方)を使ってみることにした。


20210126.jpg


JICO.JPの刻印が、品質に対する自信を物語っている気がする(笑)

早速交換してみたのだが、刺さり具合からして違う。
しっかり刺さってホールドされる感じが頼もしい。
元から刺さっていた交換針はちょっと緩かったのだ。

使い始めたばかりなので、確定的な評価はできないが、出てくる音は確実に良くなっていると思う。

ortofon VNLとSHURE M44-7、もう少し使い込んでみよう。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント