SSブログ

レココレ2021年1月号 [アナログ・コレクターの覚書]

レコード・コレクターズの2021年1月号を買ってきた。

RCサクセションの76頁におよぶ特集は、超多忙モード(昨夜の睡眠時間は3時間でした 涙)を脱出してからじっくり読むとして、とりあえず初盤道を読む。


20201215.jpg


今回は、ディスクユニオン新宿ロックレコードストアの山中店長に話を聴くという、これまでにない趣向である。
取り上げられているレコードはジギー(David Bowie, The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars)と宮殿(King Crimson, In the Court of the Crimson King)のUKオリジナルだ。

どちらも、すでにアガっているつもりだが、そういやジギ―については何も書いてなかったなぁ。
そのうち、書こう(笑)


宮殿のほうは、すでに二つほど記事を書いている。

最初は5年ほど前の記事で、マト2にレーベル違いがあることを報告するもの。
この時点では、問題が全然解明できていない。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2015-10-11-1

二番目は2年ほど前の記事で、マト2のレーベル違い問題の解決編。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2018-12-30


初盤道といっしょに読んでいただければ幸いです(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント