SSブログ

誕生日カレンダー Cats [ETC]

一昨日のことだが、ツイッターのTLに、「必ず小さな昆虫がどこかにそっと描かれていておもしろいよね」というようなニュアンスのツイといっしょに、ジェーン・クラウザー(Jane Crowther)というイギリス出身のイラストレーターの絵が流れてきた。

この絵がすこぶる気に入ってしまったので、「画集があれば一番いいが、そうでなくとも、この方の絵が使われている絵本でも絵葉書でも何かないか」とAmazonで探したら、ドイツ製の誕生日カレンダーというのを発見した。

で、二つばかり良さそうなものを見つけて速攻で注文したのだが、そのうちの一つが、さっき届いた。
(もう一つはマーケットプレイスでイギリスの本屋への発注なので届くのはたぶん3月中旬。)


20200229.jpg


Amazonの商品画像ではよくわからなかったのだが、この表紙、テクスチャーでエンボスである。
もう少し具体的に言うと、和紙のようなザラっとしたテクスチャーになっていて、猫の絵とCatsなどの文字がエンボス加工されている(猫のエンボスは写真をよく見ればわかるかなぁ?)。
(エンボス加工は表紙だけだが、テクスチャー加工は表紙だけでなく、12か月分ある―つまり、12枚ある―カレンダーのすべてに施されている。)

これはアナログコレクターのマニア心をくすぐる仕様だ(笑)

とにかく、ものすごーく気に入ってしまった。

誕生日カレンダーというのは、たぶん、大切な人の誕生日をメモしておくため(それ以外にも、記念日とかの大切な日もメモしておくってのもいいよね)のものだと思うので、同居してるパートナーでもいればかなり使えそうなアイテムだと思うのだが、残念ながらボクにはそういう人がいない(涙)

だから、そっと大事にしまっておいて、ときどき取り出して眺めるのである(笑)


<画像をクリックするとAmazonにとびます。>


もう一つイギリスの本屋に発注したのはこちら。


<画像をクリックするとAmazonにとびます。>

こちらも届くのが楽しみだ。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント