SSブログ

悲しみの傘 [森恵]

YouTubeに森恵さんの「悲しみの傘」のMV(フルバージョン)がアップされていた。





「悲しみの傘」という曲自体は、2012年1月にリリースされた(もう5年半も前だ)メジャーデビュー後のファースト・ミニアルバム『世界』に収録されていたものなので、何故今頃この曲のMVが作られたのかよくわからない。

何かのメッセージ?
なーんてのは考えすぎかな(笑)


この曲、『世界』のリリース当時から大好きだったなぁ。
「あなたを守る傘になろう」ってフレーズがいいよね。

まぁ、ボクはもう誰かを守る傘になることはないんだろうけどさ(笑)


せっかくだから、今夜は、このアルバムを聴きながら寝るとしましょうかね。



http://amzn.to/2fCA6UD
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

B4 2.0R

お久しぶりです♪

私も想也さん同様、なぜこのタイミングで公開したのか?不思議に思いましたが・・・
よくよく見ると、息が白い=冬場
あと、髪形とかメイクの感じから判断すると、撮られたのはかなり前、おそらく「世界」のリリースのタイミングで作られたMVでは?と。

でも、寒い中、大雨降ってる日をわざわざ選んだのか?大量に放水して作ったのか分かりませんが、そこまでして作ったMVをなぜここまでお蔵入りになっていたのかなぁ?と。
どちらにしろ、私も好きな曲でしかもCDの順では世界の後に来ているっていうのも良いですよね。
by B4 2.0R (2017-08-14 16:32) 

想也

B4 2.0Rさん

お久しぶりです(^^)

あー確かにそうですね。
このMV、息が白いのもそうですが、厚手のマフラーしてますから、明かに冬ですよね。
私も、『世界』のリリース時に作られたものという説に賛成します。
お蔵入りになってたものの蔵出し映像だったんですね。

背景の大雨は、あれだけ降ってるのに、めぐさんちっとも濡れてないところをみると、合成ではないかと(笑)

by 想也 (2017-08-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント