SSブログ

Elton John [Elton John]

昨日3月25日はエルトン・ジョン(Elton John)の誕生日だったということで、セカンドアルバム(オリジナルはセルフタイトルだが日本盤タイトルは「僕の歌は君の歌」)のUKオリジナル(DJLPS 406)を引っ張り出して聴いている。


20170326-1.jpg


このアルバムのUKオリジナルを、ボクは2枚持っている。
どちらも15年くらい前に手に入れたものだ。


20170326-2.jpg


手持ち2枚のうちどちらがよりファーストプレスに近いかは、Matrix末尾も違うし、何より聴けばわかるが、じゃ、それをファーストプレスと判定してよいのか、というとよくわからない。

Discogsを見てみたら、さらによくわからなくなったσ^_^;

ってことで、さっきもう一枚ebayの即決で買ってみた。
それが届いたからってファーストプレスの判定ができるとも限らないんだけどね(笑)

それにねぇ。
実に不可解なことが一つあるんだな。
ってことで、調査中なのである。

とりあえず、ファーストプレスの特徴を御存じの方は教えてくださいm(_ _)m

タグ:Elton John
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0