SSブログ

純愛ラプソディ [J-POP & J-ROCK]

帰宅途中の車のなか、ランダム再生のカーステレオから、竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」が流れだした。

OLの不倫がテーマになっている曲だから、これまであんまり深く歌詞を聴いたことがなかったのだが、今日はなんだか、エンディングのフレーズに心をぎゅっと捕まれてしまった。


     ♪ 形では愛の深さは測れない
     ♪ さよならが永遠の絆に変わることもある


許されない想いなるが故に別れを選ばざるをえないのは、なにも不倫に限らない。

不倫の歌だと思って聴くと少し哀れに感じてしまうこのフレーズも、今日は少し、違って響いた。


     ♪ 二度と会えないふたりでも
     ♪ 胸の中で生き続ける大好きな微笑み


今でも毎日のように彼女の笑顔が思い浮かぶのは、少なくともボクにとって、あのさよならが永遠の絆に変わってしまった証拠なんだろう。

彼女にとってもそうなのかはわからないけどね・・・



Expressions (通常盤)

タグ:竹内まりや
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

甘納豆

人生の折り返し地点を過ぎてしまってからww
もう もしかしたら この人とは二度と会わないのかも...
そんなこと ふと思ったこと 2回ほどあります。
一人は また会いました。
もう一人は もう会わないかも...です。
今あるご縁も これからある?ご縁も 
残り少なくなりつつある人生 大切にしなければと思います。

話がそれました。絆のお話でしたねw

ビートルズのカバー 聞きごたえありました。
イケメンです!たぶん...w
by 甘納豆 (2016-07-16 01:18) 

想也

甘納豆さん

遠いところに住んでたりする人は、
もう二度と会わないかもと思うことはありますよねぇ。

そうそう、絆の話です(笑)

ビートルズのカバー、こういうのも良いでしょ^^

by 想也 (2016-07-17 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0