SSブログ

PC二台で:テニス観戦とライブ録音 [藤原さくら]

出場予定だったバーゼルの大会を欠場した錦織選手が心配(肩の痛みで欠場という報道はあったものの、本人からのコメントの類をまだ聞いていないのでーまぁ、ファイナル出場に向けて大事をとっただけだとは思うけど)なのだが、土居美咲選手がルクセンブルクの大会で決勝に進出したというニュースを知って、ちょっとワクワクしている。

決勝戦は現地時間15時からだから、日本時間では23時からで、まもなく開始である。
どうやらネットでは観られるようなので、トライしてみようかと思っているのだが、22時30分からはNHK-FMで藤原さくらさんのライブ放送があって、それをエアチェック(なつかしい言葉だ 笑)するためにPCを使う。

1台のPCで二つのことをすると、思わぬところでトラブルが生じることもあるし、ライブの録音に失敗するのは避けたいので、仕事用のPCを引っ張り出してきた。
土居選手のゲームは、この仕事用PCで観戦するのである。

おっと、藤原さくらさんのライブが始まった。

<追記>
藤原さくらさんのライブは、1時間で全13曲、新曲もあって、なかなか充実したライブだった。
セットリストをメモしておこう。

1. Ellie
2. We are You are
3. Cigarette butts
4. Oh!Darling(The Beatles)
5. Someone Like You(Adele)
6. Maybe Maybe(新曲)
7. 一緒に居る意味
8. ラタムニカ
9. Just one girl
10. 愛の街
11. Oh Boy
12. Walking on the clouds
13. ありがとうが言える


そして、土居選手は、ファースト・セットを6-4で先取。
セカンド・セットをタイブレークのすえ惜しくも落としてしまったときは、勝負の行方はどうなるかわからないと思ったが、ファイナル・セット(6-0)の集中力はお見事!
WTAツアーのシングルス初タイトル、おめでとうございます。

タグ:藤原さくら
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0