SSブログ

ローマ 2回戦 [テニス]

マスターズのローマ大会2回戦、錦織 vs ベセリー戦は、7-6 7-5でマッチタイムも2時間10分、勝ったとはいえ錦織選手、かなりの苦戦を強いられたのであった。

ベセリー選手、初めてちゃんと観たけど、良いプレイをする選手だなぁ。

セカンドセットは錦織選手のプレイも安定してきたけど、ファーストセットはタイブレークに持ち込むまでは、ほんとハラハラしてしまったよ。
タイブレークでは、ベセリー選手のファーストサーブが入らなくなって、わりとすんなりとれたけどさ。

錦織選手を見ていて少し心配だったのは、足腰をちょっと気にする仕草をしていたことだ。
クレイでの連戦は、足腰にかなりの負担がかかりそうだし、疲れがたまってるんだろうなあ。
今日からは勝てば連戦というハードな日程、怪我にだけは気をつけてほしいものだ。

そういえば、今突然思い出したけど、すごい美人のラインパーソンが一人いて、ゲームの開始当初、カメラがやたら抜いてた(笑)
大会によってはスポンサーのキャンペーンガールみたいな人が、選手の座るベンチの後ろにいて、チェンジコートのときにパラソルをさしたりすることがあって、こういう人はまぁ当然美人なので、よくカメラが抜いたりするし、あと、ボールパーソンも可愛い子だと抜かれたりするけど、ラインパーソンがしつこく抜かれたのは初めて見たぞ。

ドイツに住んでた頃に仲良くなったイタリア人の女の子のことをふっと思い出してしまったよ(笑)
(仲良くなったっていっても、変な意味じゃないのであしからず)

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0