SSブログ

達郎マジック [山下達郎]

NHK-FM「今日は一日”アナログ時代のアメリカン・ポップス”三昧」という番組のオフィシャル番宣ツィートを、友人がリツィートしていて、山下達郎さんが出演するというんで、らじる★らじる(インターネットで聞けるNHKラジオ)でなんとなく聴いてみた。

このジャンルは嫌いじゃないんだけど、コレクション的にはかなり薄い部分で、番組全体を割と新鮮な気持ちで楽しめたのだが、やはりなんと言っても山下達郎さんである。

ビーチボーイズでさえあんまり聴かないボクにとって、サーフィン/ホットロッドというのはまったくの門外漢なのだけれど、達郎さんのリマスタリングのおかげでワクワクしながら聴き入ってしまった。

当時のアナログ・シングル盤のぶっとい音を見事に再現してくれていて、それまでPCスピーカー(でも、一応JBLなんだけどね 笑)で聴いていたのを、すぐさまオーディオにつなぎなおして聴いた。
左右のスピーカーの真ん中からガツンと音が飛び出してくる。
まさに達郎マジックである。

洋楽のシングル盤については、よっぽど好きなものしか手に入れてないんだけど、もっと積極的に集めてみようかなぁ・・・なんて思ってしまったよ(笑)

おっとこんな時間。
そろそろ夕食の準備をしなくては・・・


そうそう、今日は満月。
21時からmoumoonの「FULLMOON LIVE」がある。
こちらも忘れずに観なくっちゃ。
詳細は下記URLへ。

http://www.moumoon.com/live/detail.php?id=1028214


タグ:山下達郎
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0